心の平穏とビートルズ

朝早く目が覚めたので、
二度寝せずに、朝風呂に入ってみた。
窓の外が、だんだん明るくなるのを
じっくりとつかりながら見るのは、
なんともゼイタクな気分。

今日もいろいろな感情を味わった。
うれしさ楽しさくやしさ寂しさ優しさ
満足感充実感閉塞感責任感などなど。
で、ふと気づいたことは、
最近あんまり怒ってない。
文句はしょっちゅう言ってるんだけど、
世間の出来事にもハラは立つけれど、
個人を攻撃するような、怒りの感情は、
あまり味わっていない。

平和な日々をすごしてるんだ〜。
って、他人事みたいに気がついた。


ところで、オフ会のとき、

“カノンさんの「今日のビートルズ」、
 いつネタ切れになるかと思って
 楽しみに見ているんですよ(笑)”

と、誰かが言ってくれたんだけど。

“あれは、ひたすら
 「今日のビートルズ」であって、
 昨日と同じ曲を選ぶ日もあるかもしれなくて、
 ネタ切れは、ずっとないんだよ〜”

と、口に出そうとしたのに、
オフでの、舞い上がり・緊張感・アルコール
などのせいで、言葉になりませんでした。

“ほんとだよね”

と、心にもないことを言いながら、
にこにこと笑うことしかできませんでした(笑)
なんだったんでしょ。その節はゴメンナサイ!

…そういうことなんです。
今日のビートルズに、ネタ切れはないのです(笑)

あっ、そういえば、来週の月曜日から、
ニュースステーションで、
ビートルズの映像を、2週間流すんだって!!
楽しみだなぁ。

***今日のビートルズ
     Please Mr.Postman

***今日の気温     12℃   8:40
                16℃  17:50