月曜日あれこれつれづれ

今日もまた、仕事中に

“○○病院ですか?
 去年の10月に入院しとった●○ですがのー”

という電話を取った。○○病院に番号が似ているらしい。
私が行ってる会社は、フツーの会社。

家にもよく間違い電話がある。
某車メーカーの電話番号とソックリなのです。
留守電に
“車が故障して動かんけー、すぐ来てください”
と入っていたこともある。
ついこの前は「売上達成表」とかいう、Faxまで来ていた。

それにしても、間違い電話ってすごくイヤなときにかかってくる。
寝てる時とか、揚げ物してる時とか、泣いてる時とか。
なんで?ものすごいムカつく。

*****

いつも帰り道に郵便を出すんだけど。
またやってしまった。
そう。持って帰ってしまったんです。
明日の朝出そう。すみません…。

*****

からし明太子とマヨネーズを混ぜるのに凝っている。
この前は、ブロッコリーにつけて食べた。
今日は、かぼちゃ・じゃがいも・ピーマン・アスパラを
たくさんゆでた上にかけて食べた。おいしい。

*****

細かいことだけど、昨日の日記、間違えてました。
“MDからCDとカセットに…”は
“CDからMDとカセットに…”の間違いです。
失礼しました…。

*****

帰ってきて、みなさんの日記を読みふけっていたら、
フロの水をあふれさせてしまった。
“まだかな”と見に行った時は、ゼッタイまだなのに。
不思議なもんですな。

*****

オリンピック選手が、帰国して来始めた。
うれしいけれど、シドニーからどんどん人がいなくなるのが、
終わりが近づいてるってかんじで、とても寂しい。
いつも、「閉会式」って寂しい。甲子園とか。
開会式の華々しさと違って、
たたかいの後の心地よい疲れみたいなものとともに、
祭りの後の静けさをひしひしと感じる。
すごくすごく寂しくなるから、
できれば閉会式は見たくない。でも見るんだろうな。
高橋尚子が旗手らしいし。
彼女の精神力は、どうなってんだ?
心を開けて見てみたい。

***今日のビートルズ
     Do You Want To Know A Secret
          (♪りすん。うーあーう。)