平和が雪だるま式

朝起きたら、きのうの足裏マッサージの成果か、
足が細い!!!!!なんてこと。ブラボー!!

帰り、久々に無印に行ったら
秋冬の新しいカタログがせいぞろいしていた。
うわーい。

買ったものは、
中性ボールペン(青)
ハンドタオル(20%オフのお買い得品)
紅茶のクッキー
焼いもようかん

の4つ。
手提げじゃない袋に充分入る量なのに、
カタログを5冊ももらったので、
紙の手提げに入れてもらった。

バスに乗るまでまだ時間があるので、
モバイルツールなどを見に行った。
そしたら、コミュニケーションパルがナント
18700円!!
いいなあ。ほしいなあ。どうしようかなあ。

実は最近PHSの方でもメールを始めた。
パソコンに来るメールも転送しているので、
会社にいてもすぐにメールが読めてとってもうれしい。

バスの中でコミパル愛用者のジェリーちゃんにメール。
すぐに
“モバイル病だぁ!!”
と返事をもらう。あぁ、楽しいなあ。

家では気ままなひとりの夜。
ごはんをさっと食べて、
コーヒーを淹れてパソコンの前に座る。
メール書いたり掲示板におじゃましたり、
合間には無印のカタログを眺める。
もう店頭にも並んでるけど、カバーオールがかわいい。
おまけに安い。4900円だよー!
もう少し待てばよかった。
私ったら、4月におなじようなカバーオールを
8900円で買っちゃったのよね。
まぁ、最近いつも激安ばっかしだから、
たまにはこういうこともあるか…。

それにしても、新しい無印のカタログもらうときって
銀色さんの新しい本を買うときくらいシアワセ。

クッキーはおいしいし、コーヒーもおいしいし、
メールもいっぱいもらったし、秋の虫は鳴いてるし、
なんかうれしい。

と思う自分がなんかおかしい。ふっ。

先週、友達ふたりに赤ちゃん誕生。
別の友達ふたりは3月と4月に出産。
おめでたいことつづきでこれまたうれしい。

今日は平和ないちにちだった。
と日記に書きながら反芻していたら、
もっと平和な気持になった。
万人日記効果。

そうそう。
サイフの中を見たら、いつのまにか
新500円玉が入ってた。

明日から9月。
カレンダーをめくるように、
イヤな自分もリセットできるかな。