眠くて中途ハンパな日記

今日も暑い!
ダーリンは仕事!作ったお弁当をしっかり冷ます。

小型せんぷうき大活躍。

自転車で買い物へ。
今日のイデタチは、サカミがMacでデザインした
オレンジ色のTシャツ!!
めっちゃおしゃれで、すんごく気に入ってる。
色違いであと3枚はほしいくらいだ。

本屋で、いろんなコーナーを丹念に見る。
9月に銀色さんの本がまた出る!!
しあわせ…。
料理本のコーナーで、いろいろ迷った末
「ケンタロウごはん」を買う。
すてきな料理研究家はたくさんいるけど、
ケンタロウはいいなぁ。
楽しそうだし、おおざっぱに豪快に作れるのがよい。
妹もケンタロウの本を2冊持っているらしい。

私が料理本を買ってしまうのは、
レパートリーを増やしたいときと、
料理を前向きに楽しむ気持ちになりたいとき。
今日は後者。
だから、作り方と写真だけじゃなくて、
その人の暮らしぶりが見えてくるものや
コメントがあるものを選んでしまう。
愛用してる道具や、調味料とか紹介してあったり。


今日はうれしい土曜日。
夜更かしするハズが、ねむくてねむくてたまらない。
ダーリンとふたりして、ゴハンも食べずに寝てしまった。

今はそのうたたねから目覚めた2:00。
ちゃんと寝よ。おやすみなさい。