イライラと舞い上がりの差は天と地

ここんとこ、イライラの周期に入った。
今日はピークで、仕事してても何もかもがむかつくーっっ。

よく顔を出して、コーヒーを飲んでいく業者の人がいる。
その人も今日はやたらニクタラしい。
ちょっと大鶴義丹似のその人。
いつもは楽しく話すのに
「用もないのに来るな!コーヒーたまには自分で入れてみー!
 あー、ニヤニヤしながらこっち見んとってーや。
 あーーーーーー、うっとうしい。オヤジーっっ。」
という思いで頭はいっぱい。

電話会社の女の子が来て、所長にいろいろ説明している。
「こちらといたしましてもぉー、お客様にお得になるような?(疑問形)
 使い方をされましたほうがぁー、よろしいかと思うんですねぇー」

…………。
うおーーーーーーーっ。ふつうにしゃべれんのかい。

帰り道、気を取りなおして本屋へ行った。
“お買い物日記2”(谷村志穂・飛田和緒 著)の
文庫が発売になっているから!
…出てるかなぁ。
あった!たくさん平積みされてました。
ついでに「7月発売の文庫」の一覧を見る。
角川文庫角川文庫…。
むふぅ、あるある。「つれづれノート9」銀色さん。
7/25か。もうすぐだけど、待ち遠しいな。
この月末には「ミタカくんと私」の文庫も出るし、
銀色さん三昧…。
くぅーーーーーっ。シアワセ。

帰りのバスで、本に挟んであったチラシを見てると、
光野桃さんの「妹たちへの贈り物」の解説が
江國香織さんになっている!!要チェックだわね。

あぁ、好きな本が続けて出るのってほんとうにしあわせ。

あんなにイライラしていたのにウソのよう。
要するに感情の起伏が激しい時期ってことか。

家に帰ったら、おとといのねこが2匹ともいた。
「にゃあ」と鳴いて、ミルクを催促。
…もしかして、住みついた??
フロ釜のそばにちょうどいいスペースがあったようで、
そこでくつろいでいる。どうしましょ。