思いのままつづる。

同じ部署の女性チーム3人で、外でランチ。
3人そろって仕事するのは、今日で最後なの。
私は手ごねハンバーグ、先輩は3色コロッケ、
友達はそぼろごはんをそれぞれおいしく食べる。
先輩がごちそうしてくれた。きゃー。

ちょっとカゼ気味で、仕事中、薬局へ行って
子ども用液体カゼ薬とビタミン剤を、店内お召し上がり。
気づかれしてるのかなー。
今、仕事を変わることが正しかったのだろうか、
なんてちょっと熱っぽい頭でぼんやりと考えたりして。

今日の夜は、ダーリン好物のかつおのたたきを
買って帰るはずだったのに(またお詫びメニュウ?)
すっっっっっかり!忘れていた。

そういえば、沖縄みやげをもらったんだった!!
ちゃんと「ちんすこう」もあった!ひゃっほぉぅっ。
他に「亀田の沖縄限定黒糖柿の種」と
「クリームコロン沖縄限定パイン味」だった。
ちんすこうは、6種類。大切に食べよう。
ところで、ちんすこうってどういう意味なんだろ。

明日から月曜日まで、広島に帰る。
フルで働き出したら、あまり帰れなくなるからゆっくりしてこようっと。
友達も大結集するから、せいぜい騒いでこようっと。
新しい環境へ入るエネルギーになってくれるだろう。
かぜひいてる場合じゃないわね。
おっしゃ!と気合を入れて。