夏恒例

日焼け対策を万全にして、4度目の情熱大陸LIVE。
空を眺めながら、ビールを飲みながら、
いろんな歌に遠慮なく心を動かす気持ちのよいひととき。


今年もそれぞれよかったけど、一番感激したのは小田和正
大人になってこんなに楽しく、「愛を止めないで」を生で聴くことができるなんて、
当時の私には思いもよらないことだった。
そのころからこれまで、小田さんがずっと音楽をやり続けていたからこその今日だ。
何年も同じことをやり続けるのは、どんなに大変なことだろう。
とてもうれしかった。


ラブストーリーは突然に」では、走ってきた小田さんを目の前に一緒に歌った。
うわー!
それにしても
“誰かが甘く誘う言葉にもう心揺れたりしないで せつないけどそんな風に心はしばれない”
って歌詞の衝撃は、初めて聴いた時からちっとも変わらない。


***今日の一曲
     ラブストーリーは突然に   〜小田和正