なかびのつぶやき

新しいクウネルを読みながらうっとりとランチ。
アボカド入りポテサラおいしそう!


帰り、行ったことのない近所のスーパーへ行ってみたら、
野菜が安いし「ほろよい」も安かった。
いろいろ行ってみるもんだ。


久しぶりに「フランス日記」(高山なおみ)を読んだ。
どうせならパリに行く前に読めばよかったのに、
どういうわけかこの本の存在を忘れていたのだった。もったいない。
でも、パリの話を読むと情景が頭に浮かんで、
街の匂いとかも思い出して、なんとも言えない気持ちになった。
うれしく楽しく、切ない感じ。


さぁ、週の後半だ。


***今日の一曲
     ひかりのうた  〜Leyona