ロジカルでもラテラルでもない

大阪で会議。
道中で最近の課題や人事について色々話す。
なんだか疑問が…。
そして、自分の力不足を感じつつ、
でも私も人格者なわけじゃないし、
ここで白旗をあげてしまうのもひとつの方法なのだろうかと思案する。
あぁ、もっとビシッとできたらどんなにいいか。
いつまで同じことで悩んでいるのか。
…こんな時の気休めである“3年前の悩み”を思い出してみる。
今思えばしょーもないことで悩んでいることは確かだから、
少しは進歩してるってことにしとこ、と気持ちを落ち着ける。


週明け早々送別会。
今週は長く感じそう…。


最近、本を読む集中力が落ちている。
でもしんとした部屋で過ごす時に感じる静寂は心地よいから、
なんていうか、感覚がマヒしてるわけではなさそうだ。


***今日の一曲
     3月9日  〜レミオロメン