週明けのグチ

イレギュラーな案件の続きから始まる月曜。
土曜日にいなかった人たちへの説明と割振りなど。
予想通り、あの人はこの割振りが気に入らないらしく、
気に入らないならそれを説明すればいいのに、
不機嫌な顔をしながら生返事をする、物を乱暴に扱う、
と言う相変わらずのやり方で気持ちを表現するのだった。
体調のせいにしたくはないが、今の状態にこの態度はコタエる…。
この人にはみんなが手を焼いている。
なんで善良なみんなががまんしているんだ!
普通なら相当いじめられてるはずだ!と時々みんなでキレる。
しかし、誰も何も言えない不思議なエネルギイを持っている。
磁場が狂ったように誰もがそのエネルギイに負けてしまうのだった。


でも、私がビシッと言えれば一番いいんだとはわかっている。
それが出来ないことが不甲斐なくてたまらない。
いつまで同じことで悩み続けるんだろう。
これでもかなりキツく言ってるんだけどね…。
と日記の中で言い訳してみたり。


とにかく仕事を円滑に進めることだけを考えよう。
どこにでも変わった人はいるものだし。
その分他の人は信じられないくらい働き者だし。


ううむ。


***今日の一曲
     RAINY DAYS AND MONDAYS 〜CARPENTERS