こんな土曜日

休みの日に眠いのは相変わらず。
一週間分の「だんだん」と「王様のブランチ」を見ながら、うつらうつら。


夕方から外出。
クリーニング屋さんに“今年最後のご奉仕”とかなんとか書いてあって、
年末なんだなあ、1年を振り返ってもおかしくない時期なんだなぁとしみじみ。


うっかり道を間違え、ルミナリエへ向かう人の流れに逆流しながら目的地へ。
今日は初めてのまつげのエクステなのだった。
うれしーい。しばらく朝がラクそうだ。
でも取れるのが心配で目元がさわれない。


スケートが見たくてコーヒーも飲まずに帰る。
真央ちゃんの演技に手がかゆくなるくらい拍手。泣ける…。
トリプルアクセル2回!!
それに、あのステップもすごいよなぁ。
仮面舞踏会の重厚なメロディにもすごく合ってる。
スケート三昧のうれしい季節。


***今日の一曲
     LIFE  〜中島美嘉