うれしい金曜日

一週間はとても長い。
いつまた絶不調が来るだろうかと考えたら会社に行くのがユウウツで、
目が覚めるたびにまだ平日なのかと落胆する。
ラクな時は絶不調の感覚自体はすっかり忘れていて、
“すごく辛いもの”という表面的な記憶しかないのだけど、
ひとたび不調が押し寄せて来ると、
あぁこれこれ…来た来た…、と思いながら何とか対処する。


だから、週末のうれしさは格別。
仕事はいつもより効率悪いし、頭もぜんぜん冴えてないけど、
今週もなんとかコツコツと金曜日まで来た。
周りの人たちのおかげだと思う。
事情というか、病状を知ってる人には気を使わせてしまっているけど、
今は甘えさせてもらおう…。


友達と家族にも感謝。


あぁうれしい金曜日。
明日は出かけてみようかな。


***今日の一曲
     南風  〜レミオロメン