あじさいの頃に

1ヶ月くらい前の気持ちからはいつのまにかかけ離れ、
いや、気持ちは変わっていないんだけど、
1ヶ月くらい前の考え方は、いつのまにか少しずつ少しずつ変わり、
なんとなく小さな決心がかたまりつつあった。


夕方、スタバで飲んでいた本日のコーヒーの香りが、
その決心は絶対に間違っていないという確信を呼び起こし、
うまくいかないはずがないような強い気持ちになってきた。
誰かに言わないとこわれそうで友達にメールを送ったら、
“うん、いいと思う”
という返事がすぐにきた。
夕暮れ時のスタバでちょっと泣いた。
心強くなっただけではなくて、
友達が心底“うん、いいと思う”と言っているのが、
すごく伝わってきたことがうれしかった。
これからの毎日を今日と同じ強い気持ちでは過ごせないかもしれないけど、
今日の気持ちを忘れなければ大丈夫な気がした。


***今日の一曲
     Love Love Love 〜平井 堅