楽しい休日

いつものメンバーで晩ごはん。


その前に、クウネルと猫村さんの3巻を購入。
しあわせ〜。


ホワイトデイに何もなかったことで吹っ切れたのか、
いつも以上にリラックスして色々しゃべり、
みんなの話にもどんどんツッコミを入れ、
とっても楽しい時間となった。


このメンバーが大好きだー!
若いのにしっかりしているしとてもあたたかい。


そして、好きな人がやっぱり好きだ。
同じ時代に生まれて同じ会社で働けて、
しかもこんなに仲良くなれてよかった。
“好き”の種類にこだわるのはやめて、
交流できる時間に集中して満喫しよう。
出会えたことを大切にしよう。
それで、ずっと友達ならそれでもいいし、
意外にもつきあえることになれば、
それはそれですごくうれしいだろう。


今の自分に大切なのは恋人になるかどうかではなく、
好きな人に対して萎縮も遠慮もなく、
自分の思ったことをきちんと伝えて、
いい意味で我を通すことだと思うのだった。
こんなに大人になって今さらなんだけど、
ずっと越えられない壁だった。
“私なんかいてもいなくてもいい”という気持ちが、
ずっと拭いきれなかった。
でもそれでは、自分にも相手にも失礼だと思う。


うまく言えないけど…、
自分の気配を消すのをやめることができたら、
周りの人はきっと喜んでくれるような気がする。


今まで頭でしかわからなかったことが、
身をもって色々わかりかけていることがうれしい。


***今日の一曲
     風招き  〜aiko