明日から

ふつかも休んで家を離れてたら、なんだかずいぶん遠くへ行ってきたような。
明日から仕事できるんでしょうか、などと考えながらチュウハイを飲んでおります。
早く寝ればいいんだけども。


ここ2、3日の人との話題で、自分の課題を目の前に突きつけられたような心境。
“常に物腰やわらかでみんなに気を使ってる人”が友達の職場にいるらしいのだけど、
その様子はまさに私そのものではないか。
“いい人だけどそれがかえって疲れる時もあるし、何よりパンチがない”んだって。
がーん。グサッと来た。
けど、課題が明確になったのだからよかったのかも。
今まで焦点が合っていなかったんだ。
もっと広い目で、長い目で仕事を見なくては。


これまで、何もわかっていなかった気がする。
上司はよく見捨てずにここまで見守ってくれたもんだ。


さて、寝ようかな…。


ここ一週間で買った本は5冊。
気持ちの不安定さと購入冊数は比例するのだった。
でも大丈夫。
明日からがんばるぞー。


***今日の一曲
     breathe  〜michelle branch