自分勝手

お昼すごい雪!!
すぐにやんだけど、とてもうれしかった。

いつものメンバーにめずらしい人が加わって飲み会。
ハイテンションに圧倒される。
疲れたけど、いやなわけではない。よく笑ったし。
とか言いながら、正直気に入らんかった。
それは、ハイテンションについて行けないだけではなくて、
自分にないものを持っているその人がうらやましくて、
コンプレックスを刺激されることがいやなんだと思う。
…と理屈をつけてその気持ちをおさめようとするのだった。

うれしい帰り道でエネルギイチャージ。
もっとうれしそうにしたいのに。
色々しゃべりたいことがあったはずなのに、
なんでつまらない話しかできないのかしら。
なんて高校生のようなことを考えながら、
一緒に帰ったことを大切に箱にしまう。
本当は2005年の秋からずっと気になっていた。
でも、まさか近づけるとは思っていなかったので、
あの2005年の「!!」だけを思い出にして、
違う人を好きだと思い込んでみたりしていた。

これからどうなるのかわからないけど、
仲良くなれたことはすごくうれしいけど、
今を打ち破る勇気もないけれど…。

***今日の一曲
     あの鐘を鳴らすのはあなた 〜和田アキ子