休日

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
去年を振り返ったり、今年の抱負を考えたり、
新年らしい日記を何度も書き直したけれど、
長くなるばっかでまとまらないので、
通常モードで再開することにしました。

天気予報は雪だったけど、窓の外はずっと冷たい雨。
ぬくぬくと篭って読書。
新しいクウネルもすてき。
写真をじっと見ていると気持ちが落ち着く。
強気でいなければいけないことも忘れて、
かと言って弱気になるわけではなく、
日頃のないものねだりも忘れて、
かと言ってあきらめてしまうわけでもなく、
ただこうやってクウネルを読んでる自分でいいんだ、と思う。

***今日の一曲
     トレイン  〜ケツメイシ