篭り日曜

6時に目が覚めて起きようとしたら、
右目の奥から頭が痛くて起きられない。
しょーがないのでまた寝る。
幸い回復して9時半起床。

今日は出かけるぞー!と思っていたけど、
洗濯して部屋を片付けてキッチンを磨いていたら、
何だか家の中にいるのがしあわせになってしまった。
こんな日は出かけるまい。お金も使わなくてすむし。
と、ぬくぬくとひきこもる。
クウネルや暮しの手帖を読んだり、クリスマスソングを聴いたり。
観葉植物とポインセチアを眺めたり。

久しぶりにポテトサラダを作った。
タマネギの薄切りときゅうりの千切りだけでシンプルに。

「週間ブックレビュー」に松長絵菜ちゃんが出てた。
動く・話す姿を初めて見たけど、想像通りだった。
かわいいなあ。

さて、明日からまたがんばるか。

***今日の一曲
     NO CEU AZUL 〜naomi & goro