逡巡

今の仕事に対して根本的な疑問がずっとあって、
でもまぁそれを言っても始まらないから、
その疑問はおいといて仕事をしているのだけど、
とうとう「おいとけない」状況に来たのかもしれない。
モチベーション下がるなあ…。
逃げるわけにもいかないし、
目の前のことを確実にほがらかにやっていこう。
人のモチベーションまで下げてはいけない。

やっと帰れる…と思ったところに飲みのお誘い。
つい行ってしまう。
初めてまともに話す人がいたのだけど、
その人の考え方がことごとく合わなくて、
いや、別に色んな考えがあっていいんだけど、
その人の言う事言う事が心をざわつかせ、
たったの3杯ですっかり悪酔いしてしまった。
ううむ。

***今日の一曲
     カノン  〜DEPAPEPE

  DEPAPEPEがクラシックを弾いたアルバムが出た!
  一曲目はカノン。うれしいなー。
  でも一番よかったのは「G線上のアリア」。