週末雑感

最近わりと早く帰れるようになった。
食糧買い出しのついでに気ままに本屋に寄ったり。
さっさと帰ればいいんだけどまだ早いし、
と時計を見ながら考えるこの感覚、久しぶり。

「クロワッサン」を買う。
“素肌に自信あり”という特集。
ぐいぐい読みふける。
もうすぐ40代。自分に手をかけなくては。
言葉遣いにも気をつけたい。

昼休みに仲良しと話していて気づいたんだけど、
最近“午後の不調”がない。
お昼を食べた後から夕方までの時間帯、
これまでだいたい毎日心身ともに調子が悪くて、
夕方が来るまでじっとやり過ごしていたけれど、
なんだか気にならなくなっている。
新しいサプリメントのおかげかなあ。偶然かなあ。
それとも失恋してすべてがリセットされたか。
この歳で失恋って新鮮だ…ふふふ。
こんなに立ち直りが早いんだから失恋じゃないか。
それとも引きずらない性格に変わったのか。
ま、どっちでもいいか。

***今日の一曲
     今日までそして明日から 〜吉田拓郎