雲。

ゆっくり東京へ来たようでも時間はないもんだ。
次に来るときは、池尻大橋から中目黒まで、
目黒川沿いをのんびり散歩したい。

まい泉カツサンドを買って新幹線へ。
「玉の肌石鹸」などの古い看板に東京らしさを感じる。
また来たいなあ。

E席が取れず、海側のA席。
汐留をしみじみ眺めていると都心はあっという間に後ろへ。
多摩川のあたりに来ると無性に寂しくなる。
新横浜をすぎたところで遠くのみなとみらいを眺める。

最近何かといそがしく、
何があってもがんばって来た仕事に対する気持ちも、
なんだかちょっと糸が切れてしまい、
東京に行っても楽しめるのか心配だった。

しかしこの躍動感、帰り道の寂しさ。
こんな気持ちがまだ残っていてよかった。
大きな川をたくさん越えながらしみじみした。

こんな旅のために、がんばって働こうと思った。

***今日の一曲
     Allentown  〜Billy Joel