なんだかんだ言っても。

ちょいと疲れ気味。
今日は湯船につかろう…と思いながら仕事。

お昼を食べに入った店で、
食欲が減退するようなリズムの曲ばかり流れる。
満腹中枢だか三半規管だかがおかしくなりそ…。

どうにもマイナス思考が止まらない。
取り残され感や、必要とされてない感が満載で、
我ながら心持ちの暗さに笑えるほどだ。
近所の喫茶店でカフェオレ。
古い友達にメールで泣き言。
“私も浮いたり沈んだりの繰り返しだよ”
“自分が思うほど物事は悪い方には進んでないよ”
などと返事が来て、うぅっと泣きそうになる。
深呼吸してなんとかおさめて家へ。

こんな日は早くベッドにもぐりこんで、
好きな本を読んで珈琲飲んで、
眠くなったらそのまま寝てしまえばいいような、
気ままなひとり暮らしなんだよね、
と思ったらちょっと楽しくなった。(単純)

***今日の一曲
     自転車  〜スピッツ