日曜日のいろいろ。

昨日の時間を取り返すべく早起き。

NHKのど自慢」を見る。
昔はすごく嫌いな番組だった。
下手な人でも出てるし、
「お父さんがんばれ」なんていう横断幕を
恥ずかしげもなく掲げてるところとか、
振り付けがヘンなグループとか、
なんか普段着だし、そうでなければ変な衣装だし。
が、今はそれがなんとも好きなのだ。
下手でも振り付けがヘンでもどんな服装でも、
今日のために練習して集まってきて、
世代の違う歌もみんな普通に聴いてるし、
家族がみんな応援していて、とてもいいなあと思う。
時には見ていて涙が出るくらいに。
もし、家族や親戚がこののど自慢に出るのなら、
横断幕を掲げて応援したい。

夜、楽譜を探しに三宮のジュンク堂へ。
コンタクトじゃなく眼鏡で行ったせいか、
視界が狭くて落ち着かない。
そして、店内はなんだか騒がしい。
携帯はあちこちで鳴ってるし、平気で通話してるし。
いつもこんなうるさかったっけ…?
と、ちょっと疲れて帰る。

堂本兄弟
東儀秀樹ってシブい。
いいところのご子息って感じの(いい意味で)
浮世離れ加減になんとも笑った。

***今日の一曲
     きっとまたいつか  〜DEPAPEPE