へろへろ。

残業の後飲みに行く。わーい!
といっても、飲みに行くきっかけは、
私の不甲斐なさとグチが原因なので、
なんとも言えない気分であった。
見事に100%仕事の話のみ。

めずらしくがっつりグチる。
さぞかし鬱陶しかったかもしれないけど、
強がったところで強くなれるわけでもなし。
何しろカッコつけてる余裕がない。

でも、今日もいつものことながら、
深刻に悩みを話しているうちに
何を話しているのか、何が悩みなのか、
結局そのことをどうしたいのか、などが、
どんどん空中に霧散していき、
“別になんでもないことかも”
“こんなに考えるのはバカみたい?”
という気持ちになってくるのが、
ちょっとむかつく反面、なんか救われる。
ふっ。

***今日の一曲
     寝待ちの月  〜DEPAPEPE