筋トレ。

早く起きたので、海の近くを散歩してみた。

誰かにグチを聞いてほしい時。
重い気持ちであればあるほど、
こりゃまいった誰か〜〜〜!と思う時ほど、
誰にも話せなくなる。
こんな濡れたバスタオルのような重たい気持ちを
人にはぶつけられない。と思う。
少し前まで、そんなふうに思ってしまう自分は、
人のことを頼れないかわいげないヤツだと思って、
ますます落ち込んでいたけど、
今はそれでいいのだと思う。
聞いてほしい気持ちを自分の中にグッとためて、
じっとがまんして静かにしていると、
自分の中に何か有意義なものが跳ね返って、
心の底に少しずつたまりながらふくらんでくる。
その何かが自分を落ちつかせる。
人に甘えるのはそれからでも遅くないと思う。

***今日の一曲
    アカシア  〜レミオロメン