波立てない。

残業中イタリアンの話になり、
むしょーにパスタが食べたくなって、
コンビニで買って帰った。

チュウハイにも飽きてきたので、
白ワインをグレープフルーツジュースで割った。
おいし。
でも、お酒はやっぱり人と楽しく飲む方がいい。

最近、感銘を受けた言葉は
「他人とは腹六分でつきあう」ということ。
某雑誌で美輪明宏さんが言っていたのだけど。
ほんとにそうだなあと思う。
「親しい=知る権利」ではない。
もしすべてを知ったところで、
いくら仲がよくても相手と同化できるわけじゃない。

何かを思うたびに“腹六分腹六分…”とつぶやく。
事実を知るより想像力を鍛えよう。

けど、
だからこそ、友達が色んな事を話してくれるときは、
その気持ちを大切に受け止めたいなと思う。

***今日の一曲
     snowdome  〜木村カエラ