こんな金曜日。

午前中の1本の電話でエネルギイ吸い取られる。
どうしてこうもパワーが弱いのか。

月がきれい
家に帰って、ベランダが月明かりに照らされていると、
なんともホッとしてしあわせな気持ちになる。
カーテンを開けたまま明るいベランダを眺める。
今週もあっという間だった。

フォークの達人」を見る。今日は長谷川きよし
声がとても好き。
大人っぽくて渋くてちょっと近寄りがたくて孤独な感じで。
「カルナヴァルの朝」がすごくよかった。
ゲストは椎名林檎!どんなご縁で?と思ったら、
「唄ひ手冥利」でカヴァーしていた「灰色の瞳」は
長谷川きよしの曲だったのか。
林檎の曲がとても好きとのことだけあって、
曲と声とギターの雰囲気がぴったりだと思った。
音楽はいいもんだ。

***今日の一曲
     カルナヴァルの朝  〜長谷川きよし