三連休初日。

ぐぐぅと布団に沈みこむように寝坊。

夢の中でのこと。
有名ミュージシャンが集まった席で、
私と友達が色々と質問していた。
“もし街で見かけたら声をかけていいんですか?
 プライベートな時間だと悪いかなとも思って…”
と訊くと、
“マナーさえ守ってくれれば全然オッケイだよ!
 結構うれしいものなんだよ”
と誰かが答えてくれて、
“へぇ〜〜〜!優しいなあ”
と感激していた。
ノーテンキな夢…。

全国的に大荒れの天気と言っていたけど、
神戸は薄日が差す穏やかな午後。
…と思っていたら、すごい風と雷雨。
ひえー。
天気予報で見た等圧線が指紋のように細かかった。

なんとなく気の沈む夜。
母から届いたメールを読むだけで泣けるなんて。
そしてあんなに寝たのにまだ眠い。
寝よ寝よ。

***今日の一曲
    涙そうそう  〜夏川りみ