年頭所感と自堕落女子。

仕事始めでいきなり会議。
今年もがんばるぞ!と思う反面、
これらの仕事を全部ほったらかしてサボったら
いったいどうなるのかしら…なんて、
おそろしい想像もちらと頭をかすめる。

部署全体が同じ方向を向いて伸びるためには、
トップの考えが末端まで浸透していないと。
今は幸いトップの気持ちを全員が納得していると思う。
実務を進めることも大切だけど、
この良い雰囲気と状態を保つことはもっと大切だと思う。
それぞれが忙しくなればなるほど、
情報の共有や意思の疎通のための時間を
意識して持たなければ個人プレーばかりになってしまう。
そうならぬよう、トップにも皆にも呼びかけを続けることを
今年の目標にしよう。

一番大切にしなきゃいけないことが何かはわかってる。
気持ちをそこに注ぎ込んでがんばる。

久々の友達とお茶。
なんだか大変な状況になってるようで驚いた。
そんな男は別れろ〜〜〜!!!

そのあとまた別の友達とお茶。
ひとり暮らしの食生活について語る。
私 “卵は6コ入りしか買わないよ”
H “え〜、私は4コ入りしか買わないよ”
T “え!私バラで1コずつしか買わないです…”
ひえー!バラで売ってるんだ〜!!
今年はちゃんとごはん作ろうね、と言い合った。
ダメな30代女子一同。

***今日の一曲
     すべての夜  〜aiko