レミオロメン。(少しねたばれ&辛口)

城ホールでレミオライブ!
とても楽しみにしていたけど、
どうもいまひとつだったような…。
会場が広いからか?年齢層が低くなってたからか?
前回の広島では、節度あるファンに感動したものだったが。
「生のレミオに会えるだけでいい!!」
と思う人には楽しめたかもしれないけど…。

前田君がしゃべってるのに
「亮太〜〜〜!!!」と連呼する声。
静かに聴きたい「3月9日」で場内に広がる手拍子。
なんか…。

そんな若者を温かい目で見るべきか。
ライブの楽しみ方は人それぞれだとわかってるけど。
バラードで手拍子をしないのは、マナーなのか押しつけなのか。
なんとなく考え込んでしまった。

周りを気にせずに楽しめる集中力をつけたい。
ライブなんだから。
それがいやなら家で聴いてろっちゅー話だし。

楽しかったんだけどね。
南風は胸がキュウとなったし、紙ふぶきもとてもよかった。

梅田のブックファーストで至福のヨリミチ。
ワッフルを食べて濃いコーヒーを飲んだ。

***今日の一曲
     紙ふぶき  〜レミオロメン