夏休み。

古い友達と横浜へ行った。
公園でプリンを食べながら、
足の甲の日焼けを嘆いたり、
あの店の新しい服の話をしたりした。
かわいいパン屋さんでおやつを買った。
旅先で買わなくてもいいような雑貨を買った。
女子を満喫。

蝉が
「みーーーーーーーーん!!」
という文字を読んでるみたいに鳴いていた。

久々のマリンタワーと中華街。
お粥がすごーくおいしかった。

光るベイブリッジと観覧車を見ながら、
20年前の夏のことを思い出していた。
あの時着ていた服を今でも覚えている。

シーバスから見る「HOTEL NEW GRAND」のロゴは
なんてなんてときめくんだろう。
やっぱり横浜はいいなあ。
子どもの頃遊園地に行った時とかの
“まだ帰りたくない〜”というせつない気持ちを思い出す。

無理に笑ったりすることもなく、
でもすごく楽しくて笑ってばかりで、
夏の宝ものみたいな旅だった。

***今日の一曲
     Night People  〜Little Creatures