夕方から一気に10279歩。

眠くて眠くて、ひとつ用事を片づけてはウトウト。
寝起きには暗い考えや後悔ばかりが浮かび、
月のサイクルのせいだとわかっちゃいるけど、
非常に滅入った気分になる。

このまま連休を終えるのも何だし、と外へ。
気になってた近所の喫茶店へ。
新聞をじっくり読んで世間とつながった気分。
小さなパン屋で食パンを買い、商店街をぶらぶら。

歩き終わる頃にはなんだか元気が出てきて、
買ったパンと花とコーヒー豆を家に置いて、
また別の商店街へ行ってみた。
新鮮な八百屋さんでタマネギを一盛り。
駅の本屋で店員さん手作りのPOPを楽しみ、
仕上げはドトールのカフェオレ。

サマージャンボを10枚買って、
てくてく歩いて帰った。

明日からまたがんばろう。

***今日の一曲
     透明人間  〜ピンクレディー