こんな土曜日。

大阪へ。
“大阪に来てるよ”というメールを送ろうと思って、
街の写真をケータイで撮ってみたら、
知らん間に連写モードになっていて、
“かしゃしゃしゃしゃしゃしゃッッ!”というシャッター音で
前を歩いてた人を驚かせてしまった。
というか、自分が一番驚いた。

帰りの電車に乗る前にマルビルのスタバに行ったら、
相変わらずの賑わいでやっぱり満席だった。
ラテをテイクアウト。
「そねざきけいさつ」というネオン?と、
HEP FIVEの観覧車と、駅の向こうのヨドバシを見ると、
あぁ、大阪らしい景色だなあと思う。
ちょっとした旅気分を味わった。

見慣れた景色でも初めて見る景色でも、
じっと見ている時が一番正直な自分でいられる気がする。
いろんなものを取っ払って、
素直になれる時間を大切にしていたい。
いろんな場面でがんばるために。

***今日の一曲
     威風堂堂