久々の。

引っ越してきて初めて、朝まで一度も目が覚めなかった。
ほんと、眠りの浅さにまいっていたのでホッとした。

そればかりか、とてもいい夢を見た。
公園かどこかの花壇の石みたいなとこに座って、
ほーーーーーっ、とくつろいで足下の蟻を見ていたら、
見覚えのある佇まいや袖口が目に入り、
?!と思って顔を上げたら、長らく会ってない友達だった。
私と同じ高さにしゃがんで“どうしてた?”と笑った。
久しぶりに顔を見たなあ。としみじみ思いつつ並んで座り、
うれしく楽しくしゃべったのだった。

そして今日は、長らく会ってなかった別の友達と実際に集まった。
腹筋が痛くなるほど笑ったのは久々。
日頃の笑いは作り笑いだったろうかと思ってしまうほどだった。
体調が万全ではなかったので飲めないかなーと思ってたけど、
結局26時まで飲んでいた。
楽しすぎ。

***今日の一曲
     ハートに火をつけて  〜THE DOORS