にぎやか日曜。

目をつけていた古い喫茶店に行ってみた。
古いソファーに手作りのメニュウ。ほっ。
全部の席に置いてある灰皿。
最近禁煙のお店が多いのはうれしいけど、
前は喫茶店といえば、たばこの煙もつきものだったなあ。

友達から、その友達の家に行こうと突然のお誘い。
どうしようかなと思ったけど、行ってよかった。
大勢で食べるごはんは楽しいねえ。

近所の店で買ってったシュウクリームがすごくおいしかった。
ますますこの町が好きになるほどに。

今日は、別の友達の友達がご近所さんなのもわかった。
だんだん少しずつ広がっていく。
足りないものを何度も買いに行ったりしたときの、
慣れない街で一人でがんばる引っ越し当初独特の感じを
そのうち懐かしく思い出すのだろうなと思った。

***今日の一曲
     田園  〜玉置浩二