日曜いろいろ。

最近どうも起きられない。
今日も13時まで寝てしまった。

出かけるのはやめて、
日記を書いたりゴハンを作ったり。

テレビで、なつかしい場所が映っていた。
いつもはそんなことないのに、泣きそうになった。
しゃべったら声が震えそうで、
母に話しかけられても聞こえないふりをした。

今日の相撲中継はデーモン小暮がゲストで、
その解説がすごーくおもしろかった。
過去の結果やら力士の持ち味や傾向など、
知識もすごく豊富で、笑ってしまうほどだった。
ほんとに相撲が好きなんだなあ。
いつもゲストで出ればいいのに。
それにしても、最近の相撲はおもしろい。
少し前までは、土俵際まで来てしまうと、
アッサリ勝負がついてしまう取組みが多くて、
もっと粘らんかぃ、と思っていたが、
今場所は特に土俵際からうまく切り返して、
落ち着いて粘って…というのが多くて、応援のしがいがある。

相撲を観戦してる人を見るのもおもしろい。
始終食べてたり、わぁわぁと手を叩いたり。
たいていみんな楽しそうで呑気な感じで、
世知辛いこの時代の理想郷のよう。(オオゲサ)
いつもいる金色の扇子を振っているおじさんとか。
私もどんぐりさんと同じく、いつか座布団を投げてみたい。

他にやってみたいことと言えば、
矢沢の永ちゃんのライブでタオルを投げること。
(銀行か何かのまったく関係ないタオルを)
それと、
ジャニーズ系のコンサートで、これまた関係ない、
近所の酒屋か何かのウチワを振りかざすこと。
考えただけで顔がゆるんでくる。
むははははは!

***今日の一曲
     PIANO MAN  〜BILLY JOEL