スター。

先週に続いて、仕事で遠出。
めったにないけど、重なる時は重なるもんだ。うれし。
今日会ったのはせっかちな人だったので、
話がばんばんと進んで気分がよかった。
先のことばかり過剰に心配して、
結論にたどりつかないまわりくどいのはイライラする。
というか、その心配に伝染される自分にイライラするのかも。

早く終わったのでスタバに行った。ほっ。

本屋さんに行くと、美空ひばりの曲が流れていた。
なんかすごくいいなぁと思った。
「昴」に胸をつかまれ、泣きそうになった。
子どものころ、親戚の大人たちが喜んで聴いていると、
私らの好きな曲も聴かせてよ!だなんて、
うっとうしく思ったものだったけど、
今になって聴いてみると、なんて歌がうまいのだと思う。
リアルタイムでひばりさんが歌っていた時代は、
今みたいに娯楽の選択肢が少ないのもあっただろうけど、
みんなの日常生活にこの歌声があったのだろうな。

***今日の一曲
     昴   〜美空ひばり