大晦日。

今年も一年早かった。
日にちが経つのが早すぎて、
年末だという実感は年々なくなっていく気がするけど、
磨いた窓ガラスを見ながら今年を振り返るのは気分がいい。

ひどい鬱からは長らく遠ざかっている。
というか、鬱のことを考えなくなった。
ちょっとだけ自信を取り戻したかも。

仕事は、今もとても迷って悩んでいる。
一番聴いたアルバムは、レミオロメンの「ether」
読んだ本は45冊くらい。そんなに読んだ気がしないけど。
行ったライブは15本。もっと行った気がするけど。

色々な意味で、
ここ数年とは違った感じで始まった2005年であり、
そのことに違和感を覚えながらも、
だんだんと慣れてきた一年だった。

一生に一度の2005年から、
一生に一度の2006年へ。
これからもぐんぐん行くのだ。

***今日の一曲
     春夏秋冬  〜レミオロメン