こんな日曜。

昨日も今日もベローチェに行った。
街の賑わいのメインからは少し離れているのに、
いろんな世代の人がたくさん来ていた。
この天井の高さと、隣が気にならない感じがいいなー。
夢中になれるものがあるシアワセについて語り合う。

約半年ぶりに行ったお店のスタッフとあれこれしゃべる。
こんなにおもしろい人だったっけか?
飲みに行って語り合ってみたい。
買おうと思っていたストラップがなくて残念だった。

あるひとつの時代、
一番楽しかった頃に聴いていた曲と、
もうだめかなと覚悟を決めた頃によく聴いていた曲を、
たまたま続けて聞いた。
曲が流れる数分の短い間に、落差を一気に思い出し、
時間を行ったり来たりした感覚になって、
ひそかにすごく打ちのめされてぐったりしてしまった。

お好み焼きを食べに行った。
旅人2名も非常に喜んでいて満足。
ヘラにのせてフーッと冷ましながら、
非日常にいる自分の気持ちもフーッと冷まして、
また現実に戻ってがんばらなければと思いつつ、
なかなか戻れそうにないし戻りたくない。

私が旅をしたわけでもないのに、
地球の裏側にでも行って戻ってきたような気分。

***今日の一曲
     Southern Man  〜CSN&Y