金色。

朝起きた時、
妙に空っぽな気分だった。
空っぽな気分の中には、身軽と寂しさが同居している。
パンとコーヒーでゆっくり朝ゴハン
気ままな日曜日。

この秋は四国まで行って紅葉を満喫したけど、
それ以外は概ね家でゆっくりすごすことが多い。

生活圏内の樹々の美しさが心にしみる。秋の色。
今まで、近くの樹々がこんなに目に入ったことはなかった。
ほんとうにきれいだなと思う。

ふちが金色の雲を見ると泣きたくなる。

今日は「王国3」(よしもとばなな)を読んだ。
痛さと温かさが満載で、すごく泣いた。
そして、一度読むだけではわからない、
何か忘れかけた大切なものがたくさん詰まっている感じがした。
真剣に生きるって何だろう。と考えた。
またゆっくり読み返したい。
冬休みには1から3まで一気に読もうかな。

***今日の一曲
     車輪の唄 〜BUMP OF CHICKEN

 ♪約束〜だよ〜 のとこまでくると泣かずにいられない。