群馬の希望。

朝から“ファイト”で泣く。
ジョンコがスタートする前の、
みんながそれぞれの場所でジョンコを応援する様子が、
たまらなくよかった。
予告によると、来週はますます泣けそうな予感が…。
やばいやばい。

なぜだかこの“ファイト”には泣かされっぱなし。
ドラマでここまで泣くことはめづらしい。
優ちゃんが笑顔で“ジョンコ!”というだけで泣けてしまう。

今までの朝ドラで最もハマっていて、
朝の放送を見てから出勤し、
会社にはテレビがないので、
お昼の再放送はラジオで音だけ聴いている。

東京に居るときにスタートしたから、
何だか身近に感じているのもあるかも。
今でも8:15になってあの映像を見て曲を聴くと、
東京の部屋の8:15の様子を思い出す。
東京生活の思い出の後ろには、
木戸家や村上厩舎や駒乃館の人たちがいる。


夕方、キャンペーン中のネイルサロンへ行く。
技を盗むようにじっと見る。
自分でもこんなにうまく塗れたらいいなあ。

コーヒーを飲みに。
本をうっかり忘れてきたので、
何も考えないような何か考えてるような時間。
時々地図を見たりこれからの予定を見たり。

“日々ごはん4”を買って、
スタバでまたコーヒー飲んで、遅いバスで帰った。
気ままに気分転換した土曜日。

***今日の一曲
     サイゴウジョンコ応援歌 〜優&壇