いかれたサタデイ。

友達とてくてく歩く。空がきれい。
「雲は秋だけどまだ暑い」この時期になると、
やっと夏を楽しむ余裕が生まれる気がする。

アイスを買いに寄ったコンビニはすごく混んでいて、
テンパってたレジの女の子は、
“3570円です”と言った。
“高っ(笑)”て言ったら、
“…!!すみません!157円です!”と笑っていた。
和気あいあい。

歩きながらどうでもいい話をする。
友達が、
ウコンの力のCMは何なんかね?あの踊り”
というので、話の合間合間で
「♪ウーーコンーーのちーかーらー」と、
ついつい歌ってしまった。

夜は1年ぶりの友達もまじえて宴。
お店の子がバレーの竹下に似ていた。
とてもてきぱきしていて、
おすすめメニュウを教えてくれたり、
気の利く対応をしてくれたりする様子は、
的確なトスをあげるかのようで、
ますます竹下に見えてしまった。
たった三杯でヘロヘロと酔う。

優しく輝く満月を見あげながら帰った。

***今日の一曲
     TAKE IT EASY  〜EAGLES