なかびのあれこれ。

“私はバカにされているんだろうか”
と書いた自分の日記がアップされてるのを見て、
ちょっと身のすくむような思いだった。
そんなこと考えながら仕事してもおもしろい訳ないし、
もっと勝気に強気にドライにやろうと思った。

iPodを聴いてるとき、
バンプの“車輪の唄”が出てくると、
飛ばそうかな…といつも一瞬思ってしまう。
でも好きだから飛ばせないんだけど。
なんかなんか、まるで自分が体験するみたいに
情景が目の前に浮かんでくる歌詞とメロディなのです。
特に入場券を買うとこと、かばんが引っかかるとこ…。
これを聴くと1時間くらい立ち直れないし、
心の中の一部では終日メロディがかけめぐって、
その日一日を棒に振ってしまう、とまでは言わないけど、
ちょっとそんな感じ。
バンプにはよく泣かされる。

“日々ごはん1”を引き続き読んでいる。
ここに書いてある広島弁はとてもリアルというか、
“原文のまま”という感じでおもしろい。

***今日の一曲
     車輪の唄  〜BUMP OF CHICKEN

***今日の気温
     33℃  18:50