ランチ天国。そしてがっかり。

今日のお昼は蕎麦屋さんの定食。
夜は少し敷居が高そうな店にランチで行くのはうれしい。

少し前も、お寿司屋さんでエビチリを食べたけど、
エビがぷりぷりしてものすごくおいしかった。

御苑近くの日替わりのお粥もとても好き。
麦ごはんとみそ汁がおいしい店もある。
笑顔のおじさんが切り盛りしてるオムライスのおいしい店。
居酒屋のおかあさんが作る変わり丼。
お刺身がこいしくなったらあの店だ。
など、食べるところにはほんとに困らない。
せいぜい満喫しておきたい。

午後、ショックなことを知る。
ていうか、初めからわかっていたことだけど、
あわよくば…と思っていた私が甘かったか。
ちっ…。
今で充分恵まれてることはわかってるけど。
あまりにショックで、
給湯室にあったお菓子をがつがつ食べてしまった。

夜は、生ビールと焼酎で愚痴ったり笑ったり。

***今日の一曲
     Soak Up The Sun  〜Sheryl Crow