金曜日のいろいろ。

あまりにも疲れが取れないので病院へ。
やはり旅疲れとか、いろいろあるんでしょう、
ってことで、背中と腰に鍼。
一緒に行った人たちも、かなりダウンしているらしい。
自分だけじゃないとわかって、ホッとする。
だってもぅ、朝は起きれないし、
仕事には集中できないし、胃は痛いし、
どうしたもんかと思っていたから。

いろいろなことをどんどん決めて、
どんどん進めて片付けなければならないので、
ちょっと頭が回らない。

夜は飲み会。
今日も「空気読めない君」は場を冷やしまくり。
こんな人、初めて見た…。
場を冷やしていることにマッタク気づかず、
“二次会!どうしますかっ?!”と張り切っている。
…しーん……。
「今日はここでお開きにしましょう」とみんなが言うと、
“そうッすか!ですねー!”と笑っている。
ますます興ざめする一同…。

・空気が読めず、
・やたら声がデカく、
・見せかけのサワヤカさ。
私の嫌いなものが全部そろってるわ……、
と、帰り道で仲良しに言ったら、
“いやぁ、誰でも嫌いですよ〜”と言っていた。
そりゃそうか。

“新規営業で先方に遅刻するのやめてほしいですよね”
「サワヤカに謝りゃえーッちゅーもんじゃないよねえ」
“サワヤカに謝るとこ見せたくて遅刻しよるんじゃないん?”
「それにだいたい、上に媚びて後輩にエラソーよね」
“イヤなヤツの見本ですよね。漫画に出てきそう!”
「あの人、最近やる気ないじゃろぅ」
“会社に戻るの、不自然に遅いですよね”
「どこ行っとん?!えーかげんにしてほしいよね」
と、ものすごい悪口を言いながら帰る。
ホンッッッ…マ!えーかげんにせんかぃ。

***今日の一曲
     YOUR SONG  〜LOVE PSYCHEDELICO

***今日の気温
     6℃   23:30