あれこれ。

土曜出勤。
本社の人が来た。
ほんとは私が行くハズで、
遠出を楽しみにしていたのだが。残念。

ラジオから聞こえて来た175Rの曲が、
初めて聴く曲なのに、
忘れかけていたとある感覚を思い出させた。
土曜日の午後は、いつもこんな感覚ですごしたなあ。
なつかしくて寂しい気持ちになった。

おいしいお店のケーキを買って帰る。
どれを選んでもおいしいのだけど、いつも迷う。
ケースの中を長々と凝視していても、
さりげなく優しく待ってくれるお店の雰囲気も好き。

細い三日月。
月や星の存在感って、言葉では言い表せない。
「すごい」ていうのは、ちょっとニュアンス違う。
いつも空を見上げれば、そこにあるということの、
ありがたさと安心感。

***今日の一曲
     ORANGE  〜175R feat.MCU