白。

雪〜!!!

調子が悪いので、
横なぐりの雪の中病院へ。
腸炎らしい。
ノロウイルスではないらしい。
ストレスでしょう、と言われる。
ううむ。
気をつけなきゃいけないけど、
過剰に気にしてもいけないな。

午後から家にこもって雪を見たり本を読んだり。
広島でこんなに積もるのはめづらしい。
しかもこのサラサラの雪質。
積もった雪が風で舞い上がるのを見るのは、
昨年冬の18きっぷ旅以来だった。
しかも、広島で。
どんどん積もって、軒からはつららが。

雪がいろんな音を吸収しているみたいで、
町がとても静かに思えた。
あぁ、いいなあ。

雪山を見る18きっぷ旅を取りやめたけど、
こんな雪が見れたからいいや。
人生うまくできてるなあ。
私はやっぱり運がいい。ってのはオオゲサだが。

間宮兄弟を読了。うーん…(笑)。

雪の白さで、窓の外が明るく感じられる夜。

***今日の一曲
     矛盾の上に咲く花  〜MONGOL800