第九も参加してみたいけど。

見たい雑誌があったので本屋へ。
すぐ帰るつもりだったのに、
隣接のCDショップから流れるQUEEN聴きたさに、
スピーカーに近い場所でいろんな本をぱらぱらめくる。

QUEENてホントにいいわ…。
と、聴くたびに思う。
何が好きって、あのコーラス。
ぎゅいーん!と入るギター。
そして、どう転がるかわからない難解なメロディ。
もしも“QUEENを歌うサークル”とかあったら、
ぜひとも参加してみたいもんだ。
けど、LIVEで全部生声でやるとしたら、
いったい何人のメンバーが必要なんだろ(笑)。

帰り道で見た月がきれいだった。
昨日はせっかくの満月なのに雨だったけど、
今日の月もまだまだ盛大に丸かった。

***今日の一曲
     Bohemian Rhapsody  〜QUEEN