わるものモード。

昨日買ったUSBをセッティング。
久しぶりにパソコンを開けて緊張…。
埃を取って、静電気に気をつけて、
カチッとはめて起動してオッケイ。
ほっ。
パソコンは楽しいなあ。
という気持ちを久しぶりに思い出した。
これでiPodが使えるぞう!

なんだか、
どうも新年早々不機嫌で、
何もかもが気に入らない。
なんでもかんでも、
周りのせい、環境のせい、人のせいにしたい、
よろしくないモードに突入してしまった。

心当たりをつきつめてみると、
やっぱり仕事や会社のことだ。
こんな精神状態で働いても、誰のためにもならない。
正しい心持に軌道修正しなければ。

明日からもう仕事だ。
行ってみれば難なく回りはじめるだろう。
とりあえづ、ていねい親切正直に…。

と言い聞かせる湯船の中だった。

***今日の一曲
     DESPERADO  〜平井 堅