こんな一日。

朝一番で見たみなとみらいの空は、
ほんのりとミルク色だった。
はぁ……心じんわり。

今日の弥太郎さんの日記に
“変わらないために変わる勇気”という言葉があり、
ほんとそうだよね…ほんとにそう、と印刷し、
仕事の合間に何度も読んだ。

本社の姿勢に、事務所一同怒る。
何かあったときの責任の所在はどこに?

とある営業マンのふざけた書類の書き方に物申す。
何考えとん?
きーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

…と怒ってばかりいたせいか、ものすごく頭が痛くなった。
気分転換に踊り場に出て見た空は、
とても寒そうなグレイで、ちょっと心うるおい。

帰り、スタバへ。店内はクリスマスモードになっていた。
ほっ。
クランベリーブリスバーが出てたので思わず注文。
おいし。
この甘酸っぱさ。
最もスタバに傾倒していたころを思い出す。

本屋に行く。
サライの「トースト特集」がとてもすてきだった。
頭痛のまま、ついつい1時間ばかり棚から棚へさまよう。

家に帰って鏡をみたら、顔がマッサオだったので驚く。
湯船でじっくり温まって粉末ビタミンCを飲んで、
寝た。

***今日の一曲
     白いカイト  〜MY LITTLE LOVER